クラシノオト

食 物 日々のメモ

除菌が好きでした

それほどキレイ好きでも無いのに、除菌が好きでした。子供が生まれてからだと思います。自分も子供も病気になりたくなかったのです。

布を除菌するスプレー、除菌ハンドソープ、手を洗った後に使う除菌ジェル、除菌ウェットティッシュ、キッチンアルコールスプレー、持ち歩く除菌ジェル、お風呂洗剤、除菌タイプの食器洗い洗剤
徐々に減らして、今はウェットティッシュのみ使っています。(仕事の時にかかせません)

お風呂はアクリルたわしで洗います。
手は石鹸で洗います。
布は洗うか日に干します。
キッチンはお酢を薄めたスプレーを使います。
食器は米ぬかや石鹸を使って熱いお湯ですすぎます。(主人用の洗剤あり)





除菌グッズをやめたからといって、食中毒にもならないし、重い病気にもかかっていません。

わたしと子供の手は年中荒れていました。ハンドクリームがかかせませんでした。子供が病院にかかったこともあります。今思うと申し訳ないです。
ハンドソープを石鹸にかえてから手が荒れなくなりました。

手が荒れていると、細かい傷がたくさんあり、不衛生かもしれません。

何でも やりすぎる と良くないです(^^)

広告を非表示にする