クラシノオト

食 物 日々のメモ

優柔不断のお買い物 2

優柔不断のおかげで、わたしの持ち物は少ないです。

洋服や靴などは買い物に行くと迷って疲れるので、気に入ったら色違いで買います。

何年も迷ってる間に、いらなくなったものもあります。逆に、もっと早く買っておけば!と思うこともあり。

家具などの大物は迷って迷ってたいてい買いません。(買えません)

一番最近買ったものは、2.3年前に買ったこどもの勉強机くらいでしょうか。どちらでもいいのだけど、我が子はリビング学習ではなく机で宿題や工作をするタイプなので買って良かったです。どんどん増えていく学校関連のものの整理もしやすいです。

ソファーもボロボロだけれど、決断できずに何年か経っています。こどものお友達が来てドカンと座っても温かい目でみられます(^^)


食いしん坊なので、食べ物だけは迷わず買ってしまいます。特に旬のものは今食べなきゃ終わってしまうから!

昨日は栗が食べたかったけど、疲れはてていたので買う勇気がでませんでした。晩ごはんも作りたくなかった~
早く食べないと旬が終わってしまう(TT)